よくある質問

1、会員登録・情報変更
Q会員登録は無料ですか?
会員登録は無料です。サービスの購入・出品には会員登録が必要です。
Q登録の手続き後に認証メールが届かないときは?
お申し込みから10分以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性が考えられます。
『 info@learnbiz.com 』の受信許可設定をお願い致します。
Q未成年者でもサービス利用できるの?
未成年者でない方(未成年者は満20歳に達しない者を指します)は利用することを禁止しております。
利用規約第2条をご確認ください。
Qログイン出来ないときは?
ブラウザに古い情報が残っていると正常にログインできない場合がありますので、Cookie削除をお試しください。それでもなお解消されない場合は、パスワード再発行を手続きしてください。
Qユーザー名等の情報を変更したいときは?
マイページ設定から変更手続きをお願いします。
2、購入者サービス
Qコンサル購入前の『必須条件』とは?
ミスマッチを回避するために購入者側に求める必須条件です。
コンサルターが設定した必須条件を満たした場合に購入が可能となります。
Qコンサル期間とは?
購入後コンサルターが実際にコンサルティングを実施する期間の目安です。
Q対応時間とは?
購入後コンサルターが実際にコンサルティングを実施する1日稼働時間の目安です。
Qラーンビズ特価とは?
ラーンビズで出品する際、特別価格を提示しているコンサルに表示されます。
なお当該項目はコンサルターが任意で決定します。
Q連絡手段として外部ツールへ誘導されたのですがどうすればいいですか?
原則としてトラブルを避けるために外部ツールへ誘導は禁止しております。
万が一、誘導された場合はラーンビズ事務局へお知らせください。
Qオープンチャットとは?
購入前にコンサルターへ様々な質問をチャット形式で投稿できる仕組みです。
ミスマッチを減らすために気になるコンサルには積極的に質問をしましょう。
Q途中キャンセルした場合は?
クライアント側のキャンセルは販売代金の30%をクライアント、70%をコンサルターに割り振られます。
その後コンサルター☆5クライアント☆1が自動で評価されます。
Q返金申し立てとは?
ラーンビズは安全なお取引をサポートします。
返金保証のいずれかを満たした場合、事務局へ申し立てを行うことで返金割合を決定します。
返金保証はラーンビズ内のチャット履歴のみを対象としておりますので、他アプリ等での履歴による保証は対象外です。
Q追加の費用を求められた場合は?
追加費用は原則禁止しております。該当コンサルの『スケジュール』より申し立てを行うと、事務局が解決に向けて調査いたします。
Qコンサルターから連絡が来ない場合は?
『全く返信がない』『問いかけに対し72時間以上返事が返ってこない場合』は、該当コンサルの『スケジュール』より申し立てを行うと、事務局が解決に向けて調査いたします。(ラーンビズチャットのみ)
3、出品者サービス
Q販売手数料はどのくらい掛かりますか?
販売手数料は販売金額の税込10%となります。コンサル終了時に手数料を差し引いた報酬がダッシュボードに反映されます。
Q外部への誘導はできますか?
トラブル防止のため原則外部誘導は禁止しておりますのでマッチング後はラーンビズプライベートチャットをご利用ください。
Q画面共有、通話をしたい時は?
原則外部誘導は禁止しておりますが、コンサル提供の補完を目的とした場合ZoomMeetings、MicrosoftTeams、Skypeのみリンク共有が許可されます。
Q出品するためには?
無料会員登録の手続き終了後、『簡単出品』よりテンプレートに沿ってご記入いただくと出品されます。
Q出品中のコンサルを公開停止にしたい場合は?
ダッシュボードより一時停止、編集を行うことができます。
Qコンサル販売金額の上限下限は?
下限3,000円~上限1,000,000円とし、任意で設定可能です。
Qタイトルは自由に決めれるの?
『○○に関する××について教えることができます』と固定テンプレートに沿って決定いただけます。
Qコンサル出品時の『必須条件』とは?
ミスマッチを回避するために購入者側に求める必須条件です。
コンサルを申し込む方へ具体的に必須条件を設定してください。(例:車を持っている、九州に住んでいる、等)
Qクライアントから連絡が来ない場合は?
『全く返信がない』『問いかけに対し72時間以上返事が返ってこない場合』は、該当コンサルの『スケジュール』より申し立てを行うと、事務局が解決に向けて調査いたします。(ラーンビズチャットのみ)
Q途中キャンセルした場合は?
コンサルター側のキャンセルは販売代金の金額をクライアントに返金されます。その後コンサルター☆1クライアント☆5が自動で評価されます。
Q売上金を受け取るためには?
ダッシュボードより振込申請を行ってください。
振込申請した翌月25日に指定口座に振込まれます。
Q売上金を受け取れなかった場合は?
売上金が振込先口座へ反映する時間は、各金融機関の手続きに要する時間により異なります。
なお、口座情報に誤りがある場合は、金融機関側でエラーとなり、お振込することができません。
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q売上金が反映されるタイミングは?
コンサルがクローズした時点で出品者のアカウントに売上が反映されます。
(反映には最大3日ほど時間がかかる場合があります)万が一、申し立てとなった場合は、事務局で割合を精査後に売上に反映されます。
Q振込可能額と売上に相違があるのは?
振込可能額は販売手数料を差し引いた金額を表示しておりますので相違ある場合がございます。
Q得た収入にかかる税金は?
得た収入(所得)は、原則として税務署への申告と納税が必要になります。
税法上は、出品者が法人か個人によって以下のように分類され、それぞれ法人税と所得税が課されます。確定申告につきましては、法律で定められた要件があるため、具体的な要件を称号し個別に判断する必要があります。
4、その他
Qラーンビズとは?
『ネットビジネスを始めたい人』と『ネットビジネスの知見を販売したい人』を繋げるマーケットプレイスです。
現在はインターネット物販を限定的に提供しておりますが、今後は幅広いジャンルを提供してまいります。
Qラーンビズでの禁止行為とは?
外部にて連絡または決済を試みようとする行為及び応じる行為、優良誤認・有利誤認を与える恐れのある表現で出品する行為など(利用規約7条記載)
Q退会するためには?
お問合せフォームよりご退会の旨事務局へお伝えください。退会手続きの案内をお送りいたします。
但し、進行中のプロジェクトが存在する場合は退会処理が出来ないので必ずプロジェクトを完全に終了させてください。