タロット占いに役立つ、性格傾向に関する心理学の知識(ビッグファイブ)について教えることができます タロット占いに役立つ、性格傾向に関する心理学の知識(ビッグファイブ)について教えることができます(安心返金保証付き)
5,000

+安心返金保証付き

オープンチャットで相談

出品者プロフィール

さぶら
本人確認

募集情報

  • コンサル期間
    期間
    1日間, 目安対応時間2h/日 ,休日対応可能 ,対面指導あり ,通話対応あり
  • 形態
    形態
    タロット
  • コンサル内容
    内容
    【略歴・自己紹介】
    ネットの片隅でタロット占い師をしております、さぶらと申します。
    考え方や捉え方の傾向を見ることが得意な、40代のおじさんです。

    もともと心理学が好きで、学生の頃から独学で勉強し続けています。
    過去に重いうつ病を患った際には、メンタルヘルスに深く関わる「バランスの良い考え方・捉え方」についても理解を深め、独力で心理療法を試み、寛解に至りました(あまり人にオススメできるやり方とは言えません)。

    そういった経験から実感した、考え方や捉え方の大切さを伝えることができればと思い、心理学的な考え方をベースにしたタロット占いサービスを提供しております。

    今回紹介する「ビッグファイブ」は、心理学の世界におけるメジャーな性格分類法のひとつです。
    私自身もさまざまな鑑定で活用していますが、短い時間で人物像を把握するのに役立っています。
    人間の性格をどのように捉えるのか、またどのようにすれば短時間で把握できるのか、タロット占いに役立てるという観点に基づいて、「ビッグファイブ」を解説していきます。

    以下のような方に、ぜひオススメしたい知識です。

    ・人を見る目がないという自覚がある方(おそらく、その理由の一端がわかります)
    ・短時間で人の性格傾向を把握することに自信が持てない方
    ・タロット占いに心理学を活用する具体的な方法を知りたい方

    基本的にはタロット占い経験者(プロ・アマ問わず、他人を占える方)を想定していますが、占い関係なく「他人への理解を深める手段として、ビッグファイブに興味がある」というニーズにも対応できるかと思います。

    内容はコンサルというよりも、「実際に業務でどのように役立てているかを詳しく説明する」というイメージのほうが近いです。
    質問などありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!


    【コンサルの目標】
    「ビッグファイブ」を活用して性格傾向を把握する考え方を理解していただくことを目標に、解説いたします。
    また、その知識をタロット占いに活用する方法(私自身のやり方)を紹介いたします。

    ※タロット占いそのものについての解説は行いません(必要に応じて、最低限お話することはあります)。


    【コンサルの内容】
    ビッグファイブをタロット占いに活用したい方など、タロット占い経験者さま向けのコンサルです。
    (タロット占い未経験の方でも、ご利用いただけます)
    Zoomを使い、マンツーマンで行います(音声のみのご参加でも問題ありません)。

    基本的にはスライドに沿って説明をする形になりますが、理解を深めるために「あなたならどう解釈しますか?」といった質問をさせていただくこともあります。

    以下は、お伝えする主な内容です。

    ■タロット占いで重要になる「性格傾向」とは
    ■性格傾向とビッグファイブ
    ■ビッグファイブを占いに活用する方法
    ■性格傾向を把握する具体的な方法
    ■日々の生活の中で積極的に練習しよう

    全体で2時間程度を想定しています。


    【コンサルの流れ】
    ①まずはチャットにて、ご希望のコンサル実施日時と、タロット占い経験の有無(どの程度の経験があるか)についてお伝えください。
    質問などはご購入前にも受け付けておりますが、このタイミングで確認していただいても大丈夫です。

    ②実施日時が決まりましたら、Zoomの招待URLをお送りします。

    ③当日は招待URLから、ルームにご参加ください。
    画面共有でスライドをご覧いただきながら説明していきますので、音声のみの参加でも大丈夫です。


    【提供にあたっての注意点】
    ・コンサルはZoomを用いて行います(音声のみ可です)。Zoomの事前準備をお願いいたします。
    ・お伝えする内容は、私自身の理解や経験に基づく内容になります。
    ・基本的にタロット占い経験者の方を対象としていますが、「他人への理解を深める手段として、ビッグファイブに興味がある」という方にもご利用いただけます。
    ・心理学の知識がまったくない方でもご利用いただけますが、人の性格や心理に関する基本的な知識があったほうが、より理解しやすいかと思います。
    ・専門用語の使用をなるべく抑え、わかりやすい説明を心がけます。


    【サポート体制】
    当コンサルティングは、私がマンツーマンにて解説・サポートいたします。
    (私に)急ぎの用事がない限り、曜日関係なく10時~22時を目安にラーンビズチャットにて、質問や相談などを受け付けております。
    (23時以降については、原則翌日返信とさせていただきます)

    PC前に鎮座している限りは即応を心掛けますが、万が一お返事が遅れてしまった場合はご容赦ください。

    *マッチング後はラーンビズチャットが生成されます。
    *トラブル防止のため原則外部サービスを用いて連絡することは禁止しております
    *画面共有を目的としたZoomMeetings、MicrosoftTeams、Skypeのみリンク共有が許可されます。


    【特典】
    ★当日使用するスライドのPDFファイルをプレゼントいたします。
    内容の振り返りに、ぜひご活用くださいませ。
    (スライドの著作権は放棄しておりません)
    もっと見る
相手のことを考え丁寧な発言にご協力ください。不快なコメントなどは利用制限や退会処分となることがあります。

あなたにおすすめのコンサル

料金帯の近いコンサル