Java・プログラミングに関する実装方法・転職の体験談について教えることができます Java・プログラミングに関する実装方法・転職の体験談について教えることができます(安心返金保証付き)
6,000

+安心返金保証付き

オープンチャットで相談

出品者プロフィール

しう
本人確認
先見の明

募集情報

  • コンサル期間
    期間
    5日間, 目安対応時間1h/日 ,休日対応可能 ,対面指導あり ,通話対応あり
  • 形態
    形態
    Java
  • コンサル内容
    内容
    【略歴・自己紹介】
    初めまして!受託系IT企業でエンジニアをしている「しう」と申します。
    Javaに関して独学・スクールで1年半、転職後に1年の計、約2年半Javaについて学んできました。

    IT業界への転職前は教諭をしていたこともあり、教え方については慣れています。
    昔の自分と同じようにIT業界へ転職しようとしている方、Javaの勉強を始めたけどつまづいてしまった方。
    そんな方の役に立てれば幸いです!

    想定しているお客様
    Javaの学習期間:「学び始めたばかり~1年未満」の方

    【コンサルの目標】
     プログラミング未経験・微経験から勉強をして、JavaのIT企業に転職できるようになること。

    【コンサルの内容】
    ・環境構築指導
     Eclipse、もしくはIntelli Jでの環境構築についてお伝えします!
     Googleで実際に調べてもらいながら、自分一人でも環境構築ができるようにお手伝いをします。

    ・コード作成指導・コードレビュー
     お客様が作成しようとしているプログラムについて、どこでつまづいているかのアドバイスをします!
     コードを作成する際に初心者がつまづきやすい点についてもお伝えします。
     (過去の自分がつまづいた経験を元に)
     また、開発現場で働くにあたって、どのようなことに気をつけているかもお伝えします。

    ・IT業界への転職に向けてのアドバイス
     未経験からIT業界への転職活動でどのようなことをしたか。
     実際に転職をしてみた感想などをお伝えすることでリアルなIT業界について知ることができます。
     (主に受託系IT企業の様子について)

    【コンサルの流れ】
    ①事前打ち合わせ
     ・お客様のプログラミングの経験年数
     ・今まで学習した内容
     ・どのようなことを学びたいか
     ・コンサルを通じて、何を達成したいか
     について、打ち合わせをさせていただければと思います。
     
     お力添えになれない場合はコンサル契約を結ぶことができないこともございます。
     申し訳ありません。

    ②コンサル
     ・①の打ち合わせに応じて、プログラミングの指導・コンサルを実施していきます。
      一度自分の作成したいプログラムを明確にして、そのプログラムの完成に向かってアドバイスをするイメージです。

    【提供にあたっての注意点】
    こちらのPCでは、OSはwindowsを利用しています。
    お客様のOSがmacOSの場合は、動作について調べる際に時間がかかることがございます。

    【サポート体制】
    当コンサルティングは私がマンツーマンでサポートします。
    ※期間は1週間です。

    下記の時間帯に1時間/1日、相談をすることが可能です。
    (事前に相談してもらえると予定が確保できるので助かります。)
    火・木・金:19時~23時
    土・日:16時~22時

    基本的に即時対応を心掛けますが、状況によっては返信が遅れる可能性がございます。
    必要に応じて、Zoomでの対応も可能です。
    もっと見る
相手のことを考え丁寧な発言にご協力ください。不快なコメントなどは利用制限や退会処分となることがあります。

あなたにおすすめのコンサル