【BtoC企業様向け】初めてのYOUTUBE集客に関する【1本目から】再生されるYOUTUBEの始め方について教えることができます 【BtoC企業様向け】初めてのYOUTUBE集客に関する【1本目から】再生されるYOUTUBEの始め方について教えることができます(安心返金保証付き)
15,800

+安心返金保証付き

オープンチャットで相談

出品者プロフィール

ミズノキカク
本人確認

募集情報

  • コンサル期間
    期間
    3日間, 目安対応時間3h/日 ,休日対応可能 ,対面指導あり ,通話対応あり
  • 形態
    形態
    youtube運営
  • コンサル内容
    内容
    【強み】
    15年以上のIT企業での営業経験を活かし、動画集客の運用サポートをさせていただきます。
    自社商品を持っていて、動画で集客を行いたい、という方にオススメのサービスです。
    ヒアリング内容を元にした提案書を作成、成果物としてお渡しします。

    ※※注意事項※※
    当サービスは再生される動画を約束するものではございません。
    1本目の動画から再生される動画を作るためには「ジャンル」が重要なポイントとなります。
    ご相談いただいた後、最初から伸ばせそうなのかをアドバイスさせていただきます。

    ただ、特に企業が発信する内容はプレイヤーが少なく、
    ブルーオーシャンである可能性が高いです。
    ぜひ一度、ご相談だけでもいただければと思います。

    【略歴・自己紹介】
    元々はIT会社の営業職として15年以上の経歴があります。
    2020年より、副業として3つのYOUTUBEチャンネル運営に関わっています。

    「最初は全く再生されないことを覚悟せよ」とよく言われるYOUTUBE。
    30本以上、50本以上作成して初めて再生される、なんて言われることもあります。

    これはおそらく、真実で正しいことですが、
    同時に非常に厄介な問題でもあります。

    なぜなら動画作成には多大な費用・コストがかかります。
    それにも関わらず、動画を投稿し続けるのは骨が折れる作業です。
    というか、多分、辞めてしまうでしょう。

    当コンサルの目的は、伸びずらいのは承知の上でも
    少しでも早く再生される動画を作り、
    動画による集客を継続させることです。

    3つのチャンネルで1本目から再生される動画の作成を実施および支援してきました。
     ・1Ch目:動画作成者として(2020年12月~)
     ・2Ch目:自分の運用するチャンネル(2021年4月~)
     ・3Ch目:BtoC企業の運営するチャンネル(2021年6月~)

    ▶1CH目は作業者として参加したのですが、
    1本目の動画が1ヶ月で10,000回再生、3ヶ月で30,000回再生されています。

    ▶2CH目は私自身で企画~撮影・投稿までをすべて行っています。
    参考URL:https://www.youtube.com/channel/UCqhsz5PpJ1ubNyGEEd4wwqA
    1本目の動画は1ヶ月で5,000回再生、3ヶ月で10,000回再生されています。
    20数本の動画を作成し、累計は50,000回再生以上です。

    ▶3CH目は企画・動画編集に参加、企業様の集客&顧客教育用動画を作成しています。
    こちらは運用スタートして間もないですが、
    1本目の動画が投稿後3週間で600回再生を達成しています。
    動画の質を重視してした運用のため、投稿頻度は低めですが、
    1本目の動画が再生されていることにより、安心して運用いただいています。

    【コンサルの目標】
    ジャンルには寄りますが、ご相談いただいた段階で
    1本目の動画でどのくらいの再生数を狙うべきかを提案します。
    累計の目標再生数の10%程度を1ヶ月~2ヶ月で達成することを目標とします。
    (1万回再生が目標の場合、2ヶ月経過までに1000回再生)

    【コンサルの内容】
    ①ヒアリング(2時間~3時間程度、TV会議で実施)
     ※事前にホームページなど、事業内容をお知らせください。
    ②ヒアリングを元にした運営提案(2時間~3時間程度、TV会議で実施)
     ・狙うジャンルの競合リサーチ結果について
     ・チャンネルの目指すゴールの設定案
     ・チャンネルの役割案
     ・10本分の動画投稿テーマ(案)
     ・動画作成方法について(案)
     ・サムネイルの作成について(案)

    【コンサルの流れ】
    ・YOUTUBEで実現したいことをヒアリング
    ・YOUTUBE運用についての基礎知識の説明
    ・YOUTUBE運用について提案
    ・YOUTUBE運用の方向性を確認

    【提供にあたっての注意点】
    ・YOUTUBE運用にあたって、ヒアリングするお時間を頂く必要があります。
     動画での集客は効果が高い一方で、労力がかなりかかります。
     私一人の力ではどうしようもありません。
    「なんとかYOUTUBEで集客できるコンテンツを作りたい」
     ということで一緒に協力できる体制を組んでいただくことが
     必要となりますので、よろしくお願いいたします。

    【サポート体制】
    当コンサルティングは私がマンツーマンでサポートします。
    平日・休日問わず、質問や相談は24時間以内に返信いたします。
    基本的に即時対応を心掛けますが、別案件の打合せが入っている場合などは
    返信が遅れることがありますので、ご了承ください。
     
    *マッチング後はラーンビズチャットが生成されます。
    *トラブル防止のため原則外部サービスを用いて連絡することは禁止しております
    *画面共有を目的としたZoomMeetings、MicrosoftTeams、Skypeのみリンク共有が許可されます。

    【特典】
    ・YOUTUBE伸ばしやすさ診断結果をプレゼントさせていただきます。
    伸ばしやすいのか、伸ばしずらいのかを知ったうえで
    チャンネル運営を始めることは重要なので、ぜひ参考にしてみて下さい。
    もっと見る
相手のことを考え丁寧な発言にご協力ください。不快なコメントなどは利用制限や退会処分となることがあります。

あなたにおすすめのコンサル