家計管理に関する固定支出をスリム化し、家計エリートに近づくプロセスについて教えることができます 家計管理に関する固定支出をスリム化し、家計エリートに近づくプロセスについて教えることができます(安心返金保証付き)
10,000

+安心返金保証付き

オープンチャットで相談

出品者プロフィール

ほーさん
本人確認

募集情報

  • コンサル期間
    期間
    1日間, 目安対応時間1h/日
  • 形態
    形態
    その他
  • コンサル内容
    内容
    【略歴・自己紹介】
    こんにちは☺見ていただきありがとうございます。

    5人家族2020年末に第三子が誕生した30代の母ほーです。
    夫は元銀行員、私は一部上場企業で十数年経理担当として働いています。
    土地から購入して住宅ローンと、奨学金を返しつつサイドFIREに向けて20年から投資を始めました。

    【子ども時代】お世辞にもお金があるとは言えない家庭
    親に負担をさせるのが申し訳なく気遣いな子どもでした…
    【2010頃】独身時代は投資なし5年で1,000万円以上 貯蓄経験
    【2013~】結婚してからも投資なしで年間150万円以上 貯蓄継続
    →これは徹底的に固定費削減ということを実施し、スリム化した結果です
    【2016】注文住宅 35年ローン開始
    【2020】NISA,つみたてNISA開始
    【2021】ブログ運営(Wordpressへ移行)で副業開始、ジュニアNISA開始 

    もともと結婚するまでは汚部屋出身で、床には積み上げられた服など、ものが溢れていました。
    結婚してからは自分に合った整理の仕方でなんとか維持できています。
    これは家計にも投資にもブログにも生かされています。


    【コンサルの目標】
    最終的にはご家庭に合った固定費削減のヒントを見つけられるようサポートいたします。

    いくら稼いでも家計管理がズタズタなら意味がありません。
    マネーリテラシーの基礎を固め将来の不安を最小限にしましょう。

    【コンサルの内容】
    固定費と言えば、ローンや保険料だけだと考えていませんか?
    私はそうは思いません。
    その生活を維持するのに必要な費用はすべて固定費だと考えます。
    本来は収支は年間で考えるものですが、固定費はその中でもかなりの割合を占めます。
    特に家計管理の初心者は、固定費を見直すことで効果の実感がより感じられます。

    【コンサルの流れ】
    まずは将来のビジョンを伺います。
    伺った上で家計簿を見て大きく削減できるところから第三者目線でお伝えします。

    コンサルを受けたいと行動される方は、その時点で家計エリートに一歩を踏み出しています。
    家計簿をお持ちでない方でも可能ですが、寄り添ったアドバイスをするためには頂きたい情報です。
    一か月分でもよいので家計簿を書いていただけるとアプローチしやすいです。


    【提供にあたっての注意点】
    ・事前に家計簿を見せていただきます。
    ・将来どのようになりたいかビジョンを教えてください。
    ・プライベートな情報についてもヒアリングする可能性がございますので、抵抗がある方はコンサル購入をご遠慮ください。


    【サポート体制】
    当コンサルティングは私がマンツーマンでサポートします。
    ラーンビズチャットで質問や相談などを受け付けます。
    基本的になるべく早めに対応するように心掛けますが、ベビーがいるため出来かねる場合がありますことをご理解お願いします。

    *マッチング後はラーンビズチャットが生成されます。
    *トラブル防止のため原則外部サービスを用いて連絡することは禁止しております
    *画面共有を目的としたZoomMeetings、MicrosoftTeams、Skypeのみリンク共有が許可されます。
    もっと見る
相手のことを考え丁寧な発言にご協力ください。不快なコメントなどは利用制限や退会処分となることがあります。

あなたにおすすめのコンサル

料金帯の近いコンサル